2014.04.02

ローマの路地裏散策

ローマはサマータイムに入ってから初夏の様な天気
こんな日は家に居てはもったいないと散歩しました。

P3310958_convert_20140331233307.jpg
朝市やカルボナーラで有名なカンポディフィオーリ
大半の観光客は半袖です。
カンポディフィオーリの裏の路地を散策しました。

P3310947_convert_20140331234043.jpg
レトロなバール、夕方にでも食前酒に立ち寄りたい雰囲気

P3310948_convert_20140331234329.jpg
オーガニック専門店
ローマにBIO(有機栽培)の野菜、食品の専門店が増えてます。
逆に言えば、安全でない食品が増えているからでしょうか?。

P3310956_convert_20140331235504.jpg
路地を歩いているといきなり住宅の角にこんなオブジェが....
説明がないので分からないけどバロックだろうな。

P3310955_convert_20140331233533.jpg
レトロなアンティックなガラスと陶器のお店
ビーズの様な細かいパーツを買う主婦?で賑わってました。

P3310951_convert_20140331233750.jpg
こんなのもありました。
キャンディーの形をしたガラス工芸、1つ0.50ユーロ(70円)
数種類の色をガラスの器に入れたら楽しいかも。

P3310949_convert_20140401155035.jpg
ブタ顔の猫、日本で人気のブサカワがモデルかしら?
魚を抱えているところが日本的!1つ2ユーロ(300円)


ローマの路地裏散歩 -- ローマナビネット がご案内。

.

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する