2014.04.03

3000円が30億円に!ゴーギャンが台所に。

シチリアの住宅の台所に掛けていた絵がとんでもないお宝だったと!イタリアらしい!!

133407303-c69eae45-7711-4c19-b248-c2b260666986.jpg

Asahi.Com によるとゴーギャンの静物画と
ボナールの肘掛け椅子に座った女性画がシチリアの住宅の台所で発見と!
1970年にロンドンで盗難に遭い、1975年にイタリア国鉄主催の収拾物の
競売で3300円で購入したらしい...30億円以上の価値ですって....,
気になって鑑定を依頼して分かったそうです。
トンデもないお宝が出てくるかもしれないから蚤の市散策は止められません。

P4020972_convert_20140403110047.jpg
昨日、お昼のオカズを買いにいった朝市で偶然みつけた
古久谷のオチョコ
スズメのお宿での饗宴の様子が描かれてます。
3つで10€(1400円)で購入、安いか高いか分かりませんが
スズメのお宿の図案が気にいりました。

余談ですが、舌きりスズメと花咲爺さんは同じ様なストーリーで
善人のお爺さんと強欲なお爺さん、お婆さんを対比して
犠牲になるのはスズメだったり犬だったり御を忘れない弱者たち
昔の人たちは何を伝えたかったのかな?
「人の金で遊ぶのも程々にせい、御は売り物でない」という
説話の図案としてオチョコに描いたのかしら....
私も、いつかすごいお宝を発見と蚤の市を散策しているのですが...,


ローマの朝市や蚤の市の散策 ローマナビネット がご案内。

.

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する