2014.05.21

アッピア旧街道のワイナリー見学&エノテカでランチ

古代ローマ時代交通の要所、「すべての道はローマに通ず」と喧伝された
アッピア旧街道に広大なワイナリーがあります。

P5120029_convert_20140521093430.jpg
今でも石畳で覆われた古代のアッピア旧街道が残ります
とこどころ轍ですり減へり凹んだ石畳が点在します。

P5120076_convert_20140521093218.jpg
葡萄畑の向こうはアッピア旧街道の松並木が拡がります

P5120067_convert_20140521093952.jpg
太古の昔に大噴火があり、今でも当時の噴火口が残ります
火山灰が積もった大地はミネラルが多く含まれワイン造りにもっとも
適した葡萄に育ちます。

P5120069_convert_20140521093729.jpg
ソムリエ・ロレーナが丁寧にワイナリーを説明してくれます。

P5120083_convert_20140521094208.jpg
栄養豊かな大地ですので化学肥料や農薬は一切使わず
オーガニックなBIOワインを造ってます。
葡萄畑で説明を訊いた後は数種のワインを試飲します
シーラー種100%の赤も美味しいけど
お薦めは白ワインです。太陽燦々とミネラル豊富な大地で産まれた
白ワインは、甘さ控えめ、しっかりした味、日本食にとても合います

P5120094_convert_20140521094429.jpg
テイスティングの後は、ワイナリー併設のエノテカでランチ
20種の野菜や生ハム、サラミ、チーズなどビュッフェランチ
ローマの素敵な1日をお楽しみください

アッピア旧街道のワイナリー見学&エノテカでビュッフェランチ
お問い合わせは ローマナビネット へ。

.

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する