2014.05.27

ローマはジェラートの季節 ♪

ローマは連日30度を超える暑さ、ジエラートが食べたくなる季節
8月に入り40度を超えるとジエラートよりグラニータ,かき氷になります。
ローマの美味しいジエラートをご紹介。

P5060139_convert_20140527104118.jpg
帽子は欠かせません、右の女の子は転んだのでしょうか、両膝に赤チンが。

P5010038_convert_20140527104546.jpg
スペイン階段を背にして右前の通りを入ったポンピはティラミスで有名です
実は、ジエラートも美味しいです。
私はチョコレートと野イチゴの2種類を選びました
ケーキ専門店だけありチョコレートは美味しいのはもちろんだけど
野イチゴは酸っぱいくらいフルーツがギッシリ感で甘味抑え大人の味。

P5260434_convert_20140527103123.jpg
ジェラートもこれだけ愛おしそうに食べてもらえたら満足

P5220362_convert_20140527103504.jpg
カンポディフィオーリ・カルボナーラで有名なロショーリの近くに出来たジェラート専門店
Carapina / Via da Chiavari37 (フィレンツェが本店)

ホワイトチョコと胡桃を選びました。
私がジエラートを美味しいと判断するポイント
①口の中でスーッと自然に溶ける。ネバネバしない
②甘さ控えめ。人工甘味料は使わないで。
③自然な色、着色はしないで。
こちらのジエラート店はもちろん合格! とっても美味しい!

P5260424_convert_20140527103321.jpg
暑さが増すと溶け出すのも早い、スプーンでエレガントに食べてられません。

P5010058_convert_20140527104327.jpg
スイスチョコ専門店リンツのジェラート (パンテオン近く)
ミルクチョコとバニラを選びました、2種で2.5€、かなりの量です。
さすがスイスチョコレート専門店だけあり生チョコ感たっぷりで美味しい

ジェラートの美味しいローマのお店にご案内します。
ローマナビネットまでお問い合わせください。

.
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する