2014.05.29

ローマで一番美味しい!ドルチェ専門ショップはここ!

きょうは快晴ですがジャケットを着て丁度よい爽やか天気
こんな日はジェラートではなくドルチェを食べたい!なっ
イタリアのドルチェと言えばティラミスが有名ですが
私はティラミスは食べ飽きた、パテシェが作った本格的な
ドルチェを食べたい!!です。

P5290479_convert_20140530015456.jpg
ローマって真面目にドルチェを作っている専門店は少ないです。
なんかついでにテキトウに作っているみたいで・・・・・
でも探しましたよ、本格的なパテシェが作る正統派ドルチェのお店
カンポディフィオーリ市場の近くだけど全然、目立たないお店
観光客が行列を作っていません。 ローマで一番美味しいのになっ

P5290480_convert_20140530015706.jpg
ほらっ作品を見てください。本格的なドルチェ、ローマではこんな
真面目に作ったドルチェは他にはありません。
しかも安いんです。平均して1個4€ 、なぜ行列しないかな・・・・

P5290529_convert_20140530014936.jpg
私はこの「曲げわっぱ」に入ったアップル・トルテを買いました(4.5€)曲げわっぱつきです。
曲げわっぱって大館を思い出し懐かしいな、嬉しいな♪
トルテの味はリンゴたっぷりでほのかな酸味と甘さが丁度よく
アールグレイのイングリッシュ紅茶にぴったし、3時のオヤツに大満足!

ローマの隠れた美味しいお店 ローマナビネットがご案内します。

.
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する