2014.06.07

安倍首相がローマにて

ローマに安倍首相が訪問したって、私にナンモ影響は及ぼさないと
思ってたら、そうでもなかった。

P6060664_convert_20140607081343.jpg
昨日は会計士とアポでパリオリ地区へ行く用事が、
バスでは不便なのでタクシーを利用したところ大渋滞
... そうだ、この時間はローマ法皇と安倍首相が会っている頃だと
私にも少しは影響したんだ。10分で移動できるのに30分もかかり
タクシー代も3倍に............,
写真は最近増えてきた女性タクシードライバー
渋滞でヒマだから携帯メールしてました。

P6060669_convert_20140607081113.jpg
こちらはパリオリ地区、弁護士、会計士、医者、映画スターなど
ハイソな方達が居住する区域。
イタリアの国花の夾竹桃が満開
夾竹桃の花言葉:危険、油断大敵
葉、枝、花、根、土....すべてに毒性があります
木を抜いてから1年間も土に毒が残るそうです。
枝をバーベキューに使って死んだ例もあります
..........国花なら、桜がいいなぁ、やっぱり
日本では夾竹桃を県花にしている町が多いです。

P6060679_convert_20140607080903.jpg
ローマを走る市バスでディスカバージャパン、日本に、おこしやすと宣伝してました。
私は、「和風総本家」の放送をよく見てます、「日本っていいなぁ~」と実感してます。
.
この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2107-ba344713
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する