2014.06.11

もう猛暑のローマ 

今週上旬のローマは連日38度超えの猛暑、早、夏バテです
それでも自宅内では冷房もつけず、扇風機も廻さず
団扇も使わず、汗も流れず過ごしてます。
さすが窓全開で寝ましたが蚊は発生してない様です
今週後半から天気は崩れ気温も下がりひと段落できそう。

P6110875_convert_20140611234233.jpg
駅のホームで寛ぐサラリーマン、
いくら暑くても日本では自宅の様にリラックスしないでしょうな。

P6100846_convert_20140611235513.jpg
木陰でお昼寝。天空の町にて
猫の寝姿って癒されますね

P6110880_convert_20140611234436.jpg
バカンスにでかけるイタリア人
ボクはどこへ行くのだろう?と ペットもバカンス。
イタリア人は平均30日くらい長期サマーバカンスをとります
混雑する8月を避け、6月中頃から早目にバカンスを取るのでしょう。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する