2014.07.10

イタリアの夏に咲き輝く花々をご紹介

夏に咲くイタリアの花々をご紹介!

P7081756_convert_20140709010313.jpg
瑠璃茉莉 花言葉:密かな情熱
この家、大半が花で隠れてます。赤い服の女性が歩いているから絵になるけど
女性が居ない写真も撮ったけど、パッとしませんでした。

P7081754_convert_20140709043748.jpg
カリブラコア 花言葉:あなたといると、心が和らぎます
ローマの1階の家はこの様に牢屋みたいに頑丈な鉄格子を入れます。
1階だけでなく最上階の部屋も鉄格子を入れます、屋根から泥棒が入るからです。

P7021721_convert_20140711002543.jpg
泰山木 花言葉:前途洋洋
学名:Magnolia(マグノリア)=18世紀のフランスモンペリエの植物学教授のお名前です
この木は3Mくらい高くならないと花は咲きません。

P6221316_convert_20140708173212.jpg
ゼラニウム 花言葉;君ありて幸福
イタリアの窓辺の夏にゼラニウムの鉢を飾るのは美的だけではありません。
ゼラニウムは悪霊を払うという伝承があります。
それだけではありません。蚊除け、虫除けの効果があります
テラスにゼラニウム鉢を置いたら蚊に刺されなくなりました。
ゼラニウムオイルは更年期障害の緩和の効能あり。

P7021715_convert_20140711005712.jpg
ラベンダー 花言葉:あなたを待っています。
ラベンダーという名前はラテン語の「ラヴァレ(洗う)」が由来
これは聖母マリアがイエスの産着をラベンダー香水で洗ったという伝説。
古代ギリシャやローマでは入浴のとき、バスタブが紫色に染まるくらい
ラベンダーを浮かべていたのだそうな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する