fc2ブログ
2014.07.12

つい最近、騙されました。

イタリアになが~く住んでいても騙されることってあります。

タクシー
駅前のタクシー乗り場から正規のタクシーに乗ったのに。
目的地に着きませんでした。
場所が分かりにくい、市バスで行けないから
タクシーに乗ったのに。
タクシー下車場所から7分ほど先で探しまくりました。
どうしてだと思います?
タクシードライバーは偽物だと思った
非番の時に移民?の人にバイトでタクシーを貸す
素人ドライバーは目的地のホテルに着いてしまったら
ホテルのドアーボーイに呼びとめられて素人ドライバーが
バレるから、ホテルの6分前に止める
「一方通行で入れないけど、ホテルはこの先だからと」
降ろされました。 道は一方通行でなかったし、違うホテルだっだよん。
夜間だったら、土地勘ない観光客はおお困りだな。
taxi22.jpg


つり銭詐欺
ヴェネチア広場付近の創業1880年の老舗のキッチン雑貨店で猫缶タイプのマグネット時計
バーゲン半額価格だから買ったのだけど、お釣りが10ユーロ足らない
領収書は催促するまで出さなかったし、私が玄関で品物の計算をしてたら
慌てて、店員のせいにして怒鳴ってた。これは確信犯だな
外人客にお釣りを誤魔化し続けていると思う。
P7121835_convert_20140712222310.jpg
これは蓋をあけると時計になり、裏がマグネットで冷蔵庫にピッタとつきます。


テルミニ駅の犯罪発生率に驚き!
イタリアの大手メジャー新聞に、ローマ・テルミニ駅構内の
被害届は毎日100件! と載ってました。
自慢して載せることでもないだろうに。
時間なくて、面倒で、盗難届を出さない被害者は
どんだけいることやら.....  ご用心ください
P6070702_convert_20140712215856.jpg
手前のポニーテールの女子2名はジプシーです。観光客と見分けつきます?
ホームで荷物を載せるのを手伝いしょうとして隙をみてスリしたり

イタリアは観光立国なのに、一向に改善しない犯罪
とても残念で悲しいです。
イタリアに限らず、ヨーロッパ各都市に犯罪は拡がってます。

イタリアを安心して観光のサポート ローマナビネットがご案内します。




この記事へのトラックバックURL
https://romenavi.blog.fc2.com/tb.php/2133-046af29f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する