2014.07.30

オルヴィエートでツーリストたちを観察してみた

オルヴィエートで大聖堂だけ撮ってもワンパターンになりますから、
大聖堂前に座りツーリストたちを撮りました。

P7171926_convert_20140719033914.jpg
少し疲れたのか、退屈したのか......な?

P7171917_convert_20140719034541.jpg
学生旅行でしょうか?
大聖堂前に座ってランチしてました。
日本食の様にオニギリとかお寿司とかの食文化がないから
ランチはパニーノ(サンドイッチ)です。
誰も水を飲んでなくノドがつまりそう........

P7171919_convert_20140719034310.jpg
優しそうなお父さん
ヨーロッパ人にとって家族が一番大切、必ず家族旅行にお父さんも参加します
お父さんは仕事で忙しいから、お母さんだけで旅行ということはありません。
家族の繋がり、愛情を旅行を通して育みます。

P7171924_convert_20140719034118.jpg
スッらとショートパンツを履きこなしスタイルいいですね
イタリア人はこのくらいの年齢になるとお腹、おしり、太ももが、3倍になります
それでも10代に負けたくない格好をするのでカメラは向けられません。
結婚するまでパスタ、糖分を控え、結婚後、開放してしまうからキツイわ。

P7091807_convert_20140719034751.jpg
ハイソなヨーロッパ男性は長袖のワイシャツしか着ません
ランニングなどの肌着は着ません。素肌に着ます。
真夏に海水浴へバカンスでも、長袖を七分までまくって涼しそうにします
Tシャツなど着たことないのでは。ワイシャツがステータスなのでしょうね
知り合いのイタリア人男性も毎日ワイシャツ生活ですが
洗濯機で自分で洗った後はまとめて近所の主婦にアイロンをお願いしてます
1枚1ユーロでアイロンをかけて丁寧に畳んでくれます。
クリーニング屋ですと1枚=3.5ユーロ(≒500円)と割高です。





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する