2014.08.07

イタリア人に思わず訊いてみた

ウロウロと移動していると?な光景を目にします
思わず、訊ねてみたくなります。

P7242100_convert_20140801235001.jpg
「いくつ?」 「名前は?」と前に座っていたお母さんに訊いてみました?
お母さんは不審な日本人に「 ?? 」... と。
「いやお嬢さんではありません。「ケージに入っている猫です」.. と。
私のジロー(愛猫)と同じ種類で思わず親近感で尋ねてみました ...と
娘さんの遊び相手だそうで、猫の名前は「レディ・ギャギャ」、年は3歳だそうで。

P8062177_convert_20140807134310.jpg
テルミニ駅の待ち合わせ場所に、カップルが大きなヌイグルミを抱えて入ってきました
荷物も沢山あるし、こんなヌイグルミを抱えての旅はたいへんだろうと
訊ねてみました。「この2つのヌイグルミは旅のお供なの? 抱えて寝るため?」...と
そうではなくて「遊園地のアトラクションに参加していただいた記念品」なんですって.....。
ふ~~~ん、それにしてもこんな大きなヌイグルミと旅をするのはたいへんだ。
無事に家まで連れていけるかな。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する