2014.08.18

8月なのに寒くて目が覚めるローマ

サーバーにログインをブロックされてしまい。数日間、更新ができませんでした。
皆様に、ご心配をおかけしました。

今年のイタリアは異常或いは正常になったのか?
天気についてです。
8月中旬は毎年45度を超える猛暑日が続いてましたが
ことしは最高気温は平均32度くらい、しかも
夜間、早朝の最低気温は17℃
クーラーはまだ、一度も使ってませんし
夜は窓を閉めないと寒いくらい。
私がローマに赴任した頃と同じくらいの天候に戻ったのかな
日本は大雨続きで大変ですね。
地球のバランスが壊れたのでしょうか?。

P8152351_convert_20140818113646.jpg
8月15日 祝日の朝 ベネチア広場前 7時j半頃
車は1台も走っていません。歩いているのは観光客くらい
イタリア人の2/3はバカンスで都心を離れています。

P8152373_convert_20140818113138.jpg
海外からの観光客で賑わうコロッセオ
修復が終えた部分は汚れがとれ白くきれいになりました。

P8152360_convert_20140818113340.jpg
オルヴィエートの町では夏の夜のジャズフェスティバルで
イタリア人観光客で溢れていました。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する