2014.08.20

8月のローマを散策

8月のローマを散策しました。

P8162437_convert_20140820121121.jpg
この人たちは何をしているのでしょう? 雛人形の段ではありません。
ベンチではありません。花屋の花を飾る棚です。夏休みで閉店中の花屋前で
休憩しているツーリストたち、

P8162435_convert_20140820121601.jpg
セルフジェラート店
日本のウドン店みたいにお好みのトッピングをセルフでします。
面倒だから、このセルフジェラート店は続かないだろうな
味で勝負の方が人気が出ると思うよ、

P8162428_convert_20140820121927.jpg
ローマ名物・手打ちパスタ専門店、できたての手打ちパスタにお好みのソースを和えてくれます。
10ユーロだったのに、いつのまにか、13ユーロになってました。
ランチに13ユーロ(1800円)は高すぎるな、日本なら牛丼=280円=2ユーロなのにって。

P8152380_convert_20140820124146.jpg
8月15日から25日まで大半のお店は夏休み
困ったことに猫(ジロー)が食べ慣れた餌を食べなくなりました
こういう時は味を変えるのですが在庫は無し
ペットショップはお休み、
ジローに「飽きたって、秋まで開きません、我がままアキまへん」と
説得しても理解してくれません。しかたなくローマの隅々まで探して
ジローが好きそうなマグロ味を探してきました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する