2014.09.16

ローマで一番美味しいと世界的に有名なカッフェ


「ローマで一番美味しい」と評判なんだけど、日本人はみかけません
イタリア人はもちろん、ドイツ人観光客が列を作るカッフェ
外に椅子は少しあるけど、基本はカウンターで立ち飲み
かなり狭いスペース
いつでも常時15人くらいで混んでる。

P9012632_convert_20140916052720.jpg
キャッシャーで注文しお金を払い、レシートを見せてカウンターでオーダーする
キャッシャーに辿り着くまで10分くらいかかることも。

P9012633_convert_20140916053022.jpg
カウンターでオーダーしてから8分くらい待つかな
砂糖は入れるのか?と訊かれました。砂糖を始めに入れるらしい
砂糖入りをお願いしました。

P9012637_convert_20140916053307.jpg
私が注文したのはこちら モレット 1.5ユーロ
小さいデミタスカップ入りです。
エスプレッソとココワとミルクをしシェイクしてカカオをまぶしてます
エスプレッソは苦いから苦手という方にお勧め
円やかでとても美味しい
イタリアのカッフェは砂糖をたっぷりいれて飲む様に焙煎してます
砂糖を入れてこそ美味しいのです。

パンテオン近く - カッフェ サンテウスタキオ
創業:1938年、ブラジル、ドメニカより契約農園より
豆を輸入、自家焙煎。
*お店の歴史、コダワリ、行き方など こちら の日本語サイトに紹介してます

ローマの名物案内は ローマナビネット がご案内

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する