fc2ブログ
2014.09.27

イタリアで世界で一つの靴を作るってどうヨ?

スペイン広場の裏、映画「ローマの休日」で有名な新聞記者の
アパ―トのあるマルグッタ通りを散策中に素敵な工房を発見!

P9012596_convert_20140927131218.jpg
こちらの工房でマエストロは何を作っているのでしょう?
イタリアらしい鮮やかな色彩の生地?が並んでます。

P9012595_convert_20140927131503.jpg
作家:伊集院静に横顔が似た職人が作っているのは「靴」です
足型から丁寧に靴を作っています。
質問してみました。Q=どのくらい期間で完成しますか?  A=平均、半年
Q=値段は? A=平均、1000ユーロ(14万円)
TBS日曜ドラマ『おやじの背中6」で靴職人役の渡辺謙は「俺は100万円以下の
靴は作らん」と言ってましたので、イタリアで作ると1/10なんだぁと思いました。
ちなみに、下町テスタッチョ地区にも手作り靴職人の店がありますが
こちらでは平均500ユーロ(7万円くらい)とのことでしたので
場所によって値段差はありますね。

NI.jpg
こちらの足型は誰でしょう?  ロバート・デニーロです。

イタリアに訪れた記念に世界で一つのマイ靴を作ってみたらいかが?

 ローマで楽しいショッピング&観光 ローマナビネット  にお任せ!
.


この記事へのトラックバックURL
https://romenavi.blog.fc2.com/tb.php/2184-b825ab25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する