2014.11.16

シチリア・オルティージャ島の朝

イタリアの町々の朝の顔が好き、観光客が眠っている時間
朝食前にひと散歩、夜は怖いけど朝なら安心
30分も歩いていると町は明るくなり元気な1日を迎えます
昨日に続き今日はシチリア・オルティージャ島の朝をお届け!

PA150986_convert_20141116115004.jpg

私が宿泊したホテルの窓からの朝の風景です。
10月中頃なのに、窓をあけて、さざ波の音を聴きながら寝ました。
夜の波音は高かったけど、朝には静かな凪になってました。
朝食はテラスで地中海を眺めながらという最高な贅沢でした。

PA150972_convert_20141116114527.jpg

朝市の準備をしてます
地中海で採れた新鮮な魚介類と柑橘系のフルーツ、茄子、キュウリ、トマトなど
盛りだくさんにシチリアの食材が拡がります

PA150969_convert_20141116114742.jpg

採れたて朝獲りのフレッシュな魚たちが陳列されてます
驚くほど安い、ローマの1/3くらい、(ローマは牛肉より魚は高いです)
食材コーナーでシチリア高級チョコ「モディカ」が半額で売ってました
ボッタルガ(カラスミ)もとても安かったのだけど
残念なことに財布を持って出なかったので、何も買えませんでした。
悔しい....  と今でも思ってます。

PA150976_convert_20141116114305.jpg

昨日、お届けした波止場の灯りの正体です。
あれほど眩しいくらいの灯りは太陽が昇ると
ほとんど消えてしまうほど仄かになります。
これはこれで、とってもファンタジック !

シチリア朝散策も楽しいです。
.
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する