2014.12.29

ワイン好きにはたまらない!ブルネッロ ディ モンタルチーノ ワイナリー

天気予報では昨日は前日雨マークのモンタルチィーノでしたが
素晴らしい快晴になりました。 冬日でこれだけの晴れ日も珍しいかも

PC280398_convert_20141229131143.jpg
大自然に囲まれたワイナリーで極上のワインを飲みながら
プロの料理に舌鼓み。 そんな1年の締めくくりいいですよね

PC280409_convert_20141229130928.jpg
1300年代の領主の館を改築したワイナリー
丘の上だから風はとっても冷たいけど、気持ちよいです

PC280404_convert_20141229131354.jpg
アンチパスタからスタートしシエフ自慢のブルネッロワインで煮込んだリゾットなど
極上のブルネッロ ディ モンタルチーノワインと共にいただきます
テイスティングだけよりも食事をプラスした方が
タップリとワインを飲めるからお得です。

PC280432_convert_20141229131555.jpg
猫が羨ましそうに、「なに食べてるの?」って見つめてました。

PC280438_convert_20141229131815.jpg
右を見ても、左をみても大自然、遮蔽するものが無い、いいですね最高。

PC280439_convert_20141229130729.jpg

ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーを選ぶ時
有名な高級ワインのワイナリーを希望される方が多いですが
私の選ぶ基準は
①5年以内に90点以上の評価をワイン専門誌で得ている
②広報担当ではなく、製造者が案内してくれる
③すっごい美味しくけどリーズナブルな値段で買える
④じっくり美味しい料理を食べながら時間をかけてワインを楽しめる
⑤大自然に囲まれ空気も美味しく、風が癒してくれる
....そんな5つの条件にピッタシなのが今回訪問したワイナリーです

ローマから日帰りモンタルチィーノワイナリードライブ お薦めです
ローマナビネット までお問い合わせください。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する