2015.01.01

本年もどうぞよろしくお願いします。

旧年中、毎日の様にボンジョルノローマのブログを見て下さり
ありがとうございました。
自分にあまりプレッシャーにならない様にかなりマイペースで書いたりして
ご期待に添えないことも多々あったかと思います。
いつもお付き合いしてくださり感謝しています。
本年もマイペースを保ち、楽しめるブログにしますので
どうぞご期待ください。

PC280491_convert_20150101130610.jpg

2014年は猛スピードで過ぎ去りました。 
2015年はもっと早く過ぎてしまいそうです。
小椋桂がコンサートで日本は組織依存から個の自立の時代になったと
話していました。
例えば、大型船で船長に任せて乗っていれば安全に目的地に着けた時代から
個人が大海原をボートを漕いで自力で目的地へ目指す時代へと変わったと。
鰯が大群で泳ぐのはより大きく見せることで敵の眼を攪乱してます。
少数に散ったらたちまち食いつくされてしまうでしょう。
かといって、大型船に乗っていたら沈没すると気づいたら
どちらを選択すべきでしょう? 
とっても厳しい時代になったと実感しています


PC280382_convert_20150101131355.jpg

イタリアはどうなっていくのかな?
危ないと、今にも破綻と言われながら、
上手に泳いでいると思うのです
ギリシャの1月25日の総選挙の結果次第では
再びユーロ危機の再来と言われてます
世界の紛争は絶えることはないだろうし
イタリアに難民はどっと押し寄せざる得ないだろうし
平和に人々が暮らせる1年になりそうもないなぁ,,,, と。

PC270335_convert_20150101131046.jpg

このブログを通し、少しでも癒される、元気回復できる
魅力的なイタリアをご紹介していきます。
イタリアに来られる方はご遠慮なく、声をかけてください。
いつでもお待ちしています。
本年もどうぞ宜しくお付き合いください。

.
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する