2015.01.15

ローマの朝市は楽しい

私がほとんど毎朝、買い物する朝市は自宅から6分の
テスタッチョの市場です。
土曜日以外は混雑していなく、スペースが広いので
買い物しやすい、新鮮で種類が多いなど
靴、衣類、雑貨も安く便利 です。

P1150749_convert_20150115224319.jpg

冬が旬の野菜:カルチョーフィ(アーティチョーク)
料理法は、生でサラダ、フライ、煮るなど、各家庭のレシピがあります。
すぐに食べて見たい方は市場内のフードスタンドでローマ風カルチョーフィを
食べることができます。1ケ=4ユーロ

P1150751_convert_20150115224234.jpg

普段飲みするワインは朝市で量り売りで買います
カベルネ(赤)やソーヴィニヨン(白)など750mlで3ユーロとお得!
グイグイと遠慮なく飲めるのが嬉しい。
市場内にグラス飲みできるスタンドもあります
かなり美味しいワインで
グラスで2ユーロ、ノドが渇いた時に飲んでます

P1150753_convert_20150115224628.jpg

こちらも冬が旬の野菜プンタレッリ
チコーリア(メリケンサラダ)の種類です。
ローマではキンピラゴボウの様にカットして
アンチョビ、オリーブオイル、ガーリックを
混ぜたドレッシングで食べます。

P1130740_convert_20150115224523.jpg

旅行のお供にお薦めが、これです
ポン酢醤油もみじおろし入り...万能!
イタリアのあらゆる野菜、魚、肉にかけると一瞬にしてエレガンス和風味に変身
上の写真のプンタレッリもアンチョビソースよりポン酢の方が絶対美味!
イカのグリルにかけても美味しい!生醤油よりもお薦め!


P1150762_convert_20150115223921.jpg

テスタッチョの朝市は、生鮮食品だけでなく、シチリアのドルチェの製造販売
キッチン雑貨、コスメ、衣料、靴など、品揃え豊富です
靴は一般店より60%ほど安い、サイズが揃えばお得です。

 ローマの台所 ...朝市案内 人気コースです。
 ローマナビネット までお問い合わせください。

.

この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2249-31e84aa7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
中央市場は私は行ったことはないので分かりません
地下鉄ヴィットリオ・E の朝市、テスタッチョの朝市には
トイレはあります。 
Posted by ローマナビネット at 2015.02.18 13:37 | 編集
はじめまして、素敵な記事を沢山拝見させていただきました。
来月イタリアに旅行に行くのですが、
その際に中央市場も行こうと思っています。
とくにオススメがあれば教えていただけませんか?(*´ω`*)
ちなみに中央市場にお手洗いがあるかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします❀.(*´◡`*)❀.
Posted by ぱちょ at 2015.02.18 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する