2015.02.24

イタリアの盗難予防対策って??

イタリアの盗難予防対策ってどうなんだろうね?

スリ被害防止標識

ボローニャ駅のホームでみかけた標識
しかも、かなり遠いところにあり
前までいかないと何の標識か判別できない。
こんな標識不名誉だけど......と申し訳なく立てたみたい
例えば農薬撒いた後の畑の案山子みたいに。

盗難予防パンフ

前にもご紹介した盗難注意報のパンフ
主要駅の切符売り場に置いてありますが
皆さんの中で手にした方います?
外国からの観光客は大半はネットオンラインでチケット購入
長蛇のチケット窓口で切符は買わないです。
このパンフを見たことはないでしょうね。

各駅の一番目立つ場所に等身大サイズの
大型ポスターを貼るべき.....  不名誉であってもね。

自分の安全は自分が護るが旅の基本です。
日本でもイタリアでも共通 !


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する