2015.03.01

北イタリアへ 雪景色のドライブ

マントヴァからパルマへと車をチャーターしドライブしました。
2月中頃はローマは春近い晴天続きでも
北イタリアは数日前の降雪の雪が残っていました。
絵画の様な景色がスライドショーみたいに
次ぎから次へと現れるのには感激しました。


P2111204_convert_20150301130906.jpg
このまま絵にしてみたい北イタリアの牧歌的風景です。


P2111223_convert_20150301125902.jpg
すでに雪は解け始め春は近づいてます

P2111237_convert_20150301125438.jpg
パルマ国立美術館の窓からの雪景色
窓の汚れが却って絵画的で油絵みたいになりました。


P2111195_convert_20150301130426.jpg
鉄柵の窓から眺めた教会の屋根
たくさんの鳩たちが久しぶりの温かな太陽を浴びて
なんとか冬を乗り越えたとても嬉しそう。

イタリアの建造物とか絵画は10年後に来てもほとんど変化は少ないでしょうが
自然景観は一期一会、数分後には違った景観になることも珍しくない
だからこそ美しさに心どよめくのだと思う
喩えば.....初恋は、一生に1回しか訪れない様に.....

この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2287-cc81d817
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する