2015.03.07

チヴィタ・ディ・バーニョレージョ 天空の町―春の大嵐

昨日のチヴィタ・ディ・バーニョレージョは強風でたいへんでした
唸る様にゴーッと風音がして、とてもじゃないけど
前に進むことができませんでした。

P1070664_convert_20150307141522.jpg

写真ではとってもノドカですが、目や耳に砂埃が飛んでくるは
木の断片がぶつかるは、歩くことにキケンを感じたのは初めて。・・

P3071576_convert_20150307115342.jpg

これは天空の町の見晴台にある1000年前の修道院跡の教会の瓦屋根の破片
瓦屋根がビンビン飛び落ちてきて、頭に落ちたらどうしょうって、危ない
この瓦の破片持ち帰りました。 きっと千年前ほど古くないかもしれないけど
300年くらい前に修復した頃の瓦かもしれないし
近代なら、こんなに厚く重い瓦は使わないだろうしな
知り合いの地質学者に調べてもらいます。

帰りの電車はすべて1時間遅れでした
強風のため徐行運転してました。

ローマ発 日帰り天空の町チヴィタ・ディ・バーニョレージョ
ローマナビネットがご案内します。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する