2015.04.03

ローマの春を撮る

ローマは連日22度を超え、晴天続き、
トラステーヴェレ地区にある植物園に
春を撮りに出かけてみました。

P4021776_convert_20150403025225.jpg

仕事なんか止めて、ゴロ寝したいですよね、こんな日は.....

P4021741_convert_20150403025806.jpg

ユダの樹 
もう少しして花びらが散る頃は大地が真っ赤に染まった様になります

P4021740_convert_20150403025027.jpg

「日本庭園」という名称がついている一角です
櫻、ツツジ、モミジなど日本の木々を眺めることができます。
日本各地ではお花見が盛況でしょうね

P4021733_convert_20150403024236.jpg
アリウム・コワニー(花言葉=無限の悲しみ)

P4021767_convert_20150403022534.jpg
オオグルマ(花言葉=清楚)
2/3は散ってしまった花ですが、散り際が美しいのは小さい花も同じ


P4021754_convert_20150403025544.jpg
ラミウム・マクラツム/日本名=踊子草/花言葉=気付かれない想い/一夜の恋
とても小さい花で、葉の下に隠れてしまうこともあり、気付く人は少ないかも。


P4021744_convert_20150403030104.jpg
竹林 
ローマには竹はほとんどみかけませんが
こちらには見事な竹林があります。

.....こんなお花見散策いかがです?
ガイドブックに載っていない美しいローマの街
こんなところもあるのかって
...... ローマナビネットがご案内します。

この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2305-004a5bb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する