2015.04.18

電話番号替えました。

自宅の電話番号替えました。
ローマに来てからずーと使っていた番号で
愛着がありましたが、思い切って替えました。
(理由)
・大半は携帯電話にかかり固定電話に掛ける人は
 激減した。
・強引なセールス電話が朝から晩まで1日5回もかかり
 毎回、断るのも、無視するのも疲れた
 何より猫は電話音が嫌い
・契約していた電話会社より新規の方が月600円お得。
 ネット使い放題&固定電話へかけ放題で月2600円です。
*導入したけど、ネットが繋がらなくてネットカッフェでメールしています
 隣のお兄さんが濃いサングラスでPC睨んでいる、何者かしら??
(余談)
番号を覚えるのは苦手で、日本語に転換して覚えてます
例えば
63410546= 武蔵と小次郎, 3758114 = 美奈子はいいよ
8814893= やばいよヤクザ
携帯電話に番号を登録していれば覚える必要ないけど
以外と自分の携帯電話や自宅の電話番号って覚えてないものです。
これって、頭の劣化?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する