2015.05.06

モンタルチィーノのワイナリーに泊まる

美しい自然、美味しい料理、最高のワイン.....を堪能して過ごす
そんな1日を過ごしたいと、念願でした。
私は日本でも飲むときは近くに宿を確保して
じっくりと飲みたい(酔って電車に乗りたくない)タイプなので
イタリアでそんな理想すべて満足できるワイナリーを長年探してました。
ありました、やっと探しました。


P5052449_convert_20150505224406.jpg
世界遺産オルチャ渓谷の丘陵にあります。
気持ちいいですよね。空気も美味しい

P5052457_convert_20150505223932.jpg
青々とした麦畑がどこまでも拡がります。
雄大なこの丘陵を開墾して40年ほど前からワイン造りをスタートしました。


P5052466_convert_20150505230051.jpg
宿泊用の客室はサロン、2寝室、キッチン、2洗面所になります
どの窓からも素晴らしい景観が飛び込んできます。

P5042349_convert_20150505230305.jpg
トスカーナ風のカワイイキッチン。

P5042352_convert_20150505230601.jpg
広々とした浴室

P5042355_convert_20150505225841.jpg
寝室


P5042364_convert_20150505225544.jpg
ランチをたべそこなってお腹が空いたということで
18時からディナーにしてもらいました。


P5042372_convert_20150505225251.jpg
2010年のブルネッロモンタルチィーノは最高の出来で
10点満点中、9.7の高得点の評価を得ています。
2010年のワインは直売価格で74€(=9500円)
ブルネッロディモンタチィーノの特上ワインとしては
とてもリーズナブルなお値段です。
テイスティング+ディナーでは、このワインや他のワイン
グラッパなど、試飲というよりお代わり自由のガブのみで
とっても幸せな夜でした。
18時からスタートのディナーは21時半に終わり、3時間も
食べるより飲んでたことに。

P5042387_convert_20150505225031.jpg
酔ったらすぐに寝れるというのが楽でした。
まったく音がしない自然に囲まれた静かな夜でした。


P5052410_convert_20150505224145.jpg
朝、6:30から早朝散歩をしました
丘陵に太陽が浴びはじめ鮮やかな緑が現れる瞬間
心が震えるほど美しいです。

モンタルチィーノ・ワイナリーステイプラン
ローマナビネット がご案内します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する