2015.05.20

世界遺産ピエンツァ

ピエンツァの町は数年前まではモンタルチィーノワイナリーの帰りに
月2~3回訪れていましたが、最近はワイナリー訪問にかける時間を
長くしてご無沙汰していました。
ピエンツアの町は世界遺産ですが、5分もあれば町のメイン通りを抜けてしまう
とても小さい町、夏の混雑時期は歩くのもたいへんになりますが
平日の午前中は観光客は少なく落ち着いて散策できました。

P5192676_convert_20150520091419.jpg
見晴台からのもう一つの世界遺産オルチャ渓谷の雄大な眺め


12345_convert_20150520092929.jpg
昔ながらのキッチン用品店


P5192658_convert_20150520092642.jpg
街にはいつも花を飾っています。


P5192664_convert_20150520092841.jpg
何もしないでバールでボケーッと時を過ごしたいと思いながら
せっかちな私は5分も座っていられません。
ついウロウロとしたくなります。


P5192692_convert_20150520092431.jpg
スペイン広場 、コンドッティ通りもあります
誰がつけたのでしょう?


P5192714_convert_20150520091627.jpg
ピエンツァと言えばペコリーノ(羊乳)のチーズが名産
ワインの絞り滓の葡萄の葉で包んで熟成したり
トリュフや唐辛子入りなどお好みサイズにカットして
真空パックしてくれます。 お土産に最適!

ローマ発:日帰り モンタルチィーノワイナリ巡り&ピエンツァ訪問
1日自由行動日がありましたら是非、御参加ください
楽しく、美味しい思い出になることでしょう。

ローマナビネットにお問い合わせください。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する