2015.05.21

コルトーナの丘 95%はアメリカ人観光客なんでぇ?

トスカーナの小さな丘の上の町コルトーナは
アメリカ人の観光客で溢れています。
観光好きなドイツ人,アジア系観光客はほとんどいません。
なぜか?
ダイアン・レイン主演の映画「トスカーナの休日」の
影響が大きいと思います。




例えば、日本人は映画「アマルフィ 女神の報酬」は見ていなくても
「アマルフィ」という地名だけインプットされてしまい、「行かなくっちゃ!」と
映画が終わって何年経っても、日本人が訪れる人気スポットになりました。
映画の影響ってすごいなってコルトーナを散策して思いました。
コルトーナは歴史が深く史跡が多く残り、丘からの眺めは絶景です。
美味しいレストランも多くあり途中下車して訪れたい素敵な町です。


P5202848_convert_20150521110108.jpg
丘全体に中世の世界そのままがあります
車や機器などの便利が無い時代、
この丘の上に堅牢な石造りの町を作るのは
たいへんなことだったでょう。


P5202767_convert_20150521105435.jpg
丘の上の町の斜面に住居があるから、
昇り降りの生活はたいへんかも
空気はとても美味しいです。

P5202841_convert_20150521110315.jpg
周囲には1000年を超える教会がポツンとあります。


P5202813_convert_20150521105650.jpg
路地からの町の眺め


P5202844_convert_20150521105851.jpg
昨日は風が強くゴーッと唸っていました。
夏は快適かもしれないけど、冬は厳しいかな。

P5202840_convert_20150521110554.jpg
古くからある住宅の下に新しく家々が建ち並んでます
こんなところで育ったら健康になるだろうなって思います。
夏のひと時でも過ごしてみたいですね。


P5202773_convert_20150521111021.jpg
街の中心はローマ時代よりも古くから文化が栄えていた
古代史跡が多く残ってます。
いまでも現役で使っている建造物もありビックリ!

P5202826_convert_20150521110803.jpg
石造りの街並み、 車両規制され、車も少なく
とても静か、中世にタイムスリップです。

コルトーナの町 散策 
ローマから日帰りで ローマナビネットがご案内します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する