2015.06.01

天空の町 チヴィタディバニョレッジョ へ

再び、天空の町です。

P5312987_convert_20150601124309.jpg
急こう配の橋を昇りきると、高さがよく分かります
右前に少し見える遺跡は350年ほど前の石造りの橋です。
度々の地震と厳しい風雪で破壊されてしまいました。
今でも土砂崩れが度々あり町は少しづつ削られ小さくなっています。


P5312986_convert_20150601123839.jpg
はぁ、はぁ息をつきながら町の門を入ると中世の町が拡がります


P5312981_convert_20150601124524.jpg
500年を超える石造りの家々、「イタリアで一番美しい村」に認定されました。

P5312983_convert_20150601124047.jpg
 ...こんな静かな村で、ジャスミンに包まれ幸せそうに昼寝している猫
なんの心配もなさそうで、うらやましいですね。

喧騒のローマを離れ、空気が美味しい、緑がまぶしい、自然を散策
日帰り:天空の町&オルヴィエート オススメです
お問い合わせはローマナビネットまで 。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する