2015.06.05

レストランで食事中の盗難が増えてます。

食事中の盗難が激増中です
地下鉄内スリの被害も多いですが
隙がでやすいレストランでも被害が増えてます。

P6033098_convert_20150605124137.jpg

①テルミニ駅周辺のマクドナルドで食事中、バックの置き引き被害がありました。
②レストランでディナー中に突然ケンカが始まり、バックから目が離れた一瞬に
 バックを盗まれまた被害がありました。
③ホテル内のビュッフェスタイルの朝食で立った時に
 椅子に置いてたバックが消えました。
④夏夜は写真の様にテラス席での食事はリスクが高まります。

食事中はバック類は持たないのが安心です。
私はローマに来てから、財布は持っていません。
2回ほど財布を掏られてから財布は新調するのを止めました。
プロには適わないからです。
その日に使うだけのお金をポケットの隅に分散して持っています。
衝動買防止にも効果的です。
カメラも一眼を使うのを止め、ポケットに入るサイズのデジコンに代えました。

盗られるということを前提に事前に対策をとられることをお薦めします。
ゆっくりワインを飲んで楽しい食事をするために。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する