2015.06.26

ローマの公務員のみなさん

P6173172_convert_20150625223546.jpg
モヒカン刈り&刺青のお兄さん ......なんの職業でしょう?
ローマ市営バスのドライバーです。
スピード出し過ぎちゃんじゃないのって心配になります。


P6213181_convert_20150625223426.jpg
兵隊さん、お仕事の前に甘いものを補給
ジェラ―トが美味しそう


P6163144_convert_20150625223727.jpg
ローカル電車の運転手さん
運転席は冷房が無く、暑そう、ちょっと一息


P6123141_convert_20150625223905.jpg
憲兵(国家治安警察)も仕事が終わればフツウのお母さん
幼稚園に二人の子供を迎えて夕飯の仕度です。


P5292915_convert_20150620123124.jpg
古代博物館のチケット売り場のお姉さん
ヒマそうで彼氏に電話中?

イタリアの公務員って人間らしいです。
以前、警察へ滞在許可更新にオフィスへ訪れた時
「私たちの給料は000ユーロの薄給です。
皆様のすべてのご要望には応えられません。あしからず」と
他の国の同職業の給与比較をグラフにして大きく貼ってました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する