2015.06.30

ローマの町 散策

ローマは本格的な夏になりました。 
日昼の散歩はキツクなりましたね。

spierro2_convert_20150628114204.jpg

バチカン・サンピエトロ寺院遠景
なにか大きな展示会のポスターが貼ってあります。


coco_convert_20150628114347.jpg

街角でみかける水冷ココナッツ、水をたえずかけて固まらない?様にしてます
味の薄い淡泊でコロコロした食感、体を冷やすから夏にはいいかも
飽和脂肪酸が多いから食べ過ぎにご用心。


nigaoe_convert_20150628114550.jpg

ナボーナ広場の似顔絵書き
こんなデフォルメされた似顔絵はショックだろうな
私が親なら写実的に描く似顔絵師に依頼するけど。
昔、同じ様に記念にとデフォルメタッチで描いてもらったことあったけど
丸めたままでどこも飾らず、タンスの隅のゴミになってしまいました。

P6213193_convert_20150628115109.jpg

スペイン階段前バルカッチャの噴水
今週は38度を超える猛暑との予報
天気予報で1日の温度の推移を確認し
最高気温のピークには美術館やホテルの部屋で
暑さを避ける工夫が必要です。
濃いサングラス、幅広帽子、水、汗拭きハンカチなど必需です。
日傘を利用する観光客も増えてますが
手がふさがるとなにかと不便です。

イタリアの街のご案内-  ローマナビネット にお任せください。

.

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する