2015.07.15

ローマの最高気温45℃ 

昨日はアッツイなぁとダルってたらなんと45度もありました。
郊外に出てましたが帰りの電車は線路が曲がったとかで
大半の電車は遅れていました。
電車内は冷房は効いているけど満員の乗客が発する熱気と汗臭で
たまりませ~ん!!!!。
西日が直にあたるので、ほとんど効き目ないくらいサウナになります。
我慢比べだ。

P7153413_convert_20150716024942.jpg
 近所の薬局の温度計 18:00で45度も
 8月中頃に45度くらいになるのは珍しくありませんが
 1カ月も早く、最高気温達成とは先が思いやられます。

P7153388_convert_20150716025129.jpg
 プールでプカプカと魚みたいに浮いていたい (ウンブリアのアグリにて)


P7153382_convert_20150716025240.jpg
ヒマワリの最盛期。雨が全く降らないから、下を向きっぱなし


P7143363_convert_20150716025455.jpg
愛猫ジローと扇風機で火照った体を涼めてます
ネコはお腹が暑いのかな? 45℃もあるのに毛皮だもんね

今年のイタリアの夏は炎暑になるとの予報です。
塩飴、濡れタオル、帽子、サングラスなど必需です
厚いジーンズでも2時間で乾きます。
1Lの水を飲んでも全部汗になって吹き出します。

ローマナビネット はイタリアの夏をご案内します。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する