2015.07.26

まるで中近東か中国....ローマの朝市

ローマ・テルミニ駅近く(歩9分くらい)にローマ最大の朝市があります。
ビットリオ広場の露天朝市を屋内朝市に移設した市場です。
イタリア人よりもアジア系住民に人気の朝市です。


P7253427_convert_20150726114441.jpg
大根、白菜、サトイモ、オクラ、韮、青梗菜など日本のスーパーにならぶ
食材もここでは珍しくありません。
エダマメの束(茎つき)を買ってきて、早速ビールのツマミにしました。
枝豆 =1kg3ユーロ 



P7253428_convert_20150726113715.jpg
中国・温州の鮮肉店 
日本の肉店も出店してくれたら嬉しいけど


P7253433_convert_20150726114115.jpg
魚屋は10店ほどあり一番の賑わいです
他の朝市には置いていない、蟹、鯉、鯰などもあります。



P7253431_convert_20150726113453.jpg
蝸牛 エスカルゴなら美味しそうだけど
イタリア人はどの様に調理するのでしょう?



P7253423_convert_20150726114003.jpg
モミジ (鶏足)1kg 2.5ユーロ 
イタリア人は食べないかな.......
日本で(コラーゲンたっぷりモミジの煮込みが人気とか
レシピは こちら  です。



P7253429_convert_20150726113616.jpg
私が今回、買い物に来た目的はカレー粉です。
猛暑を乗り切るにはカレー!だと。
カレールウを使わない本格的なインドカレーを作ろうと一念発起して
スパイスを買い求めにきました。これだけあると迷ってしまうけど。
カレー粉 100g=1ユーロ

ローマの朝市案内ではイタリア人に人気の朝市にご案内します。
ローマナビネット までお問い合わせください。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する