2015.08.06

イタリアからの絵葉書は記念切手で

親しい人たちに手紙を出すことって、退化してしまってますよね
携帯メールで大半の用事は済んでしまう時代ですし、
でも、手紙って貰うと嬉しいですね、(返事はメールになりがちですが)
そこで、せっかくの海外旅行、イタリアから絵葉書を送りませんか?
絵葉書の切手代は2ユーロ(約280円と並牛丼並みの高さ)
しかも、航空便なのに1カ月もかかっても、無事に着いてラッキーとか
やっぱりイタリアだねなんて納得してもらえたり
忘れた頃に届くイタリアの香り。
10年経った頃には素敵な宝ものになっているに間違いありません。



P8053554_convert_20150806033538.jpg
でも、普通の切手を貼ってもつまりません
旅行記念になる様にイタリアの記念切手が素敵
今年ならミラノ万博、サッカー優勝記念切手とか
イタリア鉄道新幹線のトリノ―サレルノ開通記念とか
アルマーニ開業記念もあります。
その年の思い出に繋がる切手を貼ってだしましょう。
記念切手は大きいから、切手を貼ってから住所を書かないと
スペースが無くなってしまいます。




この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2373-7290a059
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する