2015.08.28

ローマから移動中.「爆弾撤去作業」ってスゴスギ!

一瞬,先に何が起こるか分からないハプニングも旅の思い出

P8263857_convert_20150828144821.jpg
テルミニ駅構内
 久しぶりに訪れたテルミニ駅,構内に番犬がお出迎え
 不審者が構内に入ると猛烈に吠えまくります。
 観光客には吠えません。どういう調教なのだろう?。


P8263860_convert_20150828144037_20150828150016195.jpg
誰かに似ているなぁと思ってたら「膳場貴子」の10代の頃にそっくり。
隣は柳沢信吾に似ている。....なんとなく。
この韓国人カップル、朝ごはんを食べ始めたのはいいけど、
ものすごい量をパクパク食べるので驚き
箱は韓国製の大福、これも食べようかと思案してます。

....こんなノドかな電車旅行が一変する車内放送が
「途中、線路封鎖のため45分停車すると.......」
40分も遅れたら乗り継げないし、予定が大幅に変わるので
車掌室に確認に行きました。
「オルテ駅からオルヴィエト駅の中間付近で爆弾撤去をすると」
私「えっそれっていつの爆弾? テロ?? 」
車掌「いや、第二次戦の不発弾だよ」
私「70年以上前の爆弾を今頃、撤去しているの」
車掌「 ..............」
私「乗り継げないし、きょうの予定は大幅に狂ってしまうじゃん」
車掌「・・・・・・・・・・・なんとかなるさ、イタリアだから」


P8263863_convert_20150828143804.jpg

心配は杞憂で、10分の遅延だけで目的の駅に着きました。
たぶん不発弾撤去作業は中止にしたのだと思う、怖いじゃん
また明日って70年も過ぎたことだし、急ぐことでもないと、判断したのかも?
私はなんとかなったから、よかったのだけど....
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する