2015.10.08

イタリアの秋はゲリラ豪雨に注意!

イタリアは秋から冬は雨天が多くなります。
1週間滞在で2~3日は雨になることも
ご出発前に天気予報のご確認を!


PA074422_convert_20151008110042.jpg
昨日のローマ
午前中は快晴で少し暑いくらい、朝市でランチのサラダを買ってたら
風が強くなりドス黒い雲が覆いました。
これは雨になるなと思うと同時にゲリラ豪雨
トラムは15分経っても来ないしイライラ
1分でも外に出るとビショ濡れに
しかし、どうでしょう30分も経つと、先ほどの豪雨が嘘の様に止み
再び快晴に。 こんな繰り返しのローマの秋です。
一瞬の豪雨で道路の排水が詰まり、道路は川の様になり
道が渡れなくなることも珍しくありません。ご用心を。



12141574_934729479931612_1693386298245893888_n.jpg
天空の町-チヴィタディバニョレッジョでゲリラ豪雨
こちらは雨が降るとタイヘン、雨宿り場所は無いから覚悟して
この長い橋を渡らなければなりません
傘は強い雨風で簡単に壊れます。私はすでに15本ダメにしました。
ズボンも靴もパンツもすべてビッショリになります。風邪を引かない様にご用心。

ローマナビネット はどこでも、いつでもご案内します。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する