2015.11.06

ローマ秋散歩

ローマ観光は観光客で混雑する少し前がお薦め
泥棒も活動開始前で安心できますし....
今週の天気は晴天マークが並んでいるけど
昨日はお昼に突然の雨でビックリ!


PB030291_convert_20151103225430.jpg
(パンテオン前にて)
お母さん?の服、かなりエロス、シースルーというより半裸にちかい
立ち姿も見てみたかったけど、ストーカーになるからココまで。

ローマの天候は日昼は18度前後で晴れると暑くも感じ
半袖Tシャツ、半ズボンのガイジン観光客もチラホラいますが
曇るとたちまちヒンヤリするし、木陰や建物内も寒いです。
私は長袖シャツ、ウールのベスト、革ジャケットです
マフラーも首に巻いてます。
自宅は集中暖房なので11月後半までスチーム暖房は入りません
どっちかというと外より室内の方が寒いですね。



PB030284_convert_20151103225612.jpg
古代ローマ時代の神殿跡を利用してのコングレス会場
ローマ市内の古代遺跡の写真は、ここが一番それらしい
古代と現代のマッチということで。



PB030282_convert_20151103225804.jpg
モンテチトーリオ宮殿(下院 議事堂)前
ヒマそうに警備していました。平和だな



PB030300_convert_20151103225300.jpg
ナボーナ広場前 09:30頃
観光客で賑わう前、似顔絵画家たちもまだ用意していません。
散策に最適な時間です。少し早い時間から観光スタートがお薦めです。


楽しいローマ観光はローマナビネットがご案内します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する