2015.11.11

ローマで働くオトコたち

ローマを散歩しながら気になるオトコたちを撮ってきました。


PB100121_convert_20151110223223.jpg
国や外国の重要重点区域には機関銃を構えた兵士たちが護っています。
兵士たちは緊張していますから、カメラを向けると怒られます
すー~っと遠くから撮りましょう。 機関銃は暴発するかもしれないので
近づかないほうが無難。



PB100096_convert_20151110222848.jpg
トラム(市電)内で
旅行者には見えないけどお仕事か学生でしょうか?
オタクっぽいイタリア人はローマで見かける機会は少ないけど。



PB100124_convert_20151110222230.jpg
宅急便の配達
ローマ市内は車だと小回りが利かないから
人力車で配達、同じタイプの観光用の人力車も走ってます。



PB080068_convert_20151110223034.jpg
ギター奏者
私の隣でピザをワンカット食べてました
演奏旅行の途中とか



PB100131_convert_20151110221425.jpg
パンテオン前にて
かなり上手でかなりイケメン
セミプロでしょうね。
パンテオン前はプロ級のアーティストがよく演奏してます。



PB100137_convert_20151110222041.jpg
このオジサン、道路に穴を掘り、埋まりながら作業しているのは
電話回線の工事、ローマ市内に電柱は無く、
電話回線も電気配線もすべて道路に埋めているから
大雨などで濾水すると電話が不通になることが多いです。
石畳を取り除き、穴を掘って、潜っての工事
たいへんだろうなって思います
ローマ人は当たり前のことなのだろうけど。

ローマ散策、楽しい出会いもあります
ローマナビネットまでお問い合わせください。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する