2015.11.13

ワインレッドに染まる絶景の葡萄畑

秋深まる11月大半の葡萄の葉は落ち、裸になりなますが
ワインレッドに染まる見事な葡萄畑が広がり私たちを歓迎してくれました。


PB120487_convert_20151113023323.jpg
ウンブリア州 モンテファルコ一帯の葡萄畑
モンテファルコはイタリアを代表するワインの産地。
ドライブ中でしたので一部しか撮ることはできませんでした。
次から次に紅葉したワイン畑の丘陵は続き、
美しい秋の一日を堪能しました。




PB120486_convert_20151113023542.jpg
葡萄葉は大半は黄色になりますが、紅色になるのは
糖分が高い葡萄種だと言われています。
飲んでみたくなるワインですね。




PB120493_convert_20151113020624.jpg
遠くから見ると、まるでお花畑みたいな葡萄畑の紅葉です
生憎と曇り空でしたので鮮やかな赤を撮ることは
できませんでしたが、天気予報では終日、霧でしたので
ここまで晴れただけでも大満足!。

イタリア各地のワイナリー巡りや、田舎ドライブ
 ローマナビネットがご案内します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する