2016.02.01

大感動! 絶景のクリトゥンノの泉

世界遺産クリトゥンノの神殿の近くに自然に囲まれた
クリトゥンノの泉(Fonti del Clitunno)はあります。
テヴェレ川の支流クリトゥンノ川の始点で、きれいな透き通った水が涌きでてます。
四季折々の泉の色の変化がとても美しいとっておきの秘境。

PB120439_convert_20160201100800.jpg
私たちが訪れた時は見学者は誰も居ませんでした。
聞こえてくるのは鳥の囀り、湧き出る水、木々を通る風の音
とても静か、賑やかなローマとは大違い。
心も肺も洗われ清々しい気持ちになりました。





PB120429_convert_20160201095736.jpg



PB120430_convert_20160201095836.jpg



PB120454_convert_20160201101911.jpg
同じイキモノなら、こんな素敵な自然の中で生きたいと思う。



PB120434_convert_20160201100310.jpg



PB120436_convert_20160201100720.jpg
泉の中で繁殖している緑色に染まった水草は
絵具を溶かしたキャンバスの様で印象に残りました。
次回は新緑の季節に訪れたいです。

ローマ発日帰りドライブ ガイドブックに載っていない
秘境へも世界遺産にもローマナビネットがご案内します。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する