2016.02.27

成田からローマへ帰る

成田空港からローマでの様子をアップ
復路はジロー(愛猫)はいないから気楽だったけど
ガクッって、3日前のコーラの様に気は抜けてしまった。


P2252191_convert_20160227093533.jpg


すでにローマに戻っているのですが、機内で後席の乗客がゴホゴホと咳をして
菌を振りまくって、密室の中では感染予防できなく、抵抗力の弱っている私は
たちまち風邪を引いてしまいボーっと誰も居ないローマで過ごしてました。
右隣の席に1歳と3歳の子供連れのご夫婦がいまして
1歳の子供ガ「コワイ、コワイ」と泣き始めると3歳の子供もつられて
合唱の様に泣き始めてました。 ウルサイというよりも
ジロー(愛猫)もとでも恐怖で泣くに泣けずじっと堪えていたんだろうな
って思ったらシンミリしてまいました。
声を出して恐怖を親に訴えられるだけキミタチは幸せだよって。




P2252197_convert_20160227093644.jpg
18:30頃のローマ空港上空
光の湖の様に夕焼けが遠くに見えます
快晴なのかと思ったら、猛烈な夕立で雹まじりの豪雨でした。





P2252200_convert_20160227093757.jpg
98%混具合でした。前の方に座れたので混雑は余り気になりませんでした。
機内の映画では「007 スカイフォール 」を上映しています。
ローマのテーベレ川畔を疾走するシーンが出てきますが
私がコンサート会場からタクシーで自宅へ戻る時に映画撮影中だからと交通規制に
巻き込まれたあのシーンンなんだって懐かしく見てました。
後はひたすら本を読んでました。




P2252201_convert_20160227093911.jpg

パスポートコントロールは以前は90分ほど行列待ちでしたが
今回は同時間に着く、中国、アラブ、アフリカからの便が無かったのか
スムーズで1分も待たないいで通り抜けできました。
荷物は20分ほどしてから流れてきて受け取るまで計40分はかかりました。

家の鍵をあけて、おかえりぃーって飛んできて喜んでくれるジロー(愛猫)が
居ないと、何とも殺風景な空洞だなって、小さくともイキモノの存在は大きいです。




この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2474-a16e1536
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する