2016.03.02

時差ボケ解消にローマ散歩

日本に着いてから2週間ほど時差ボケ状態でした。 
ローマに戻ってからは18時頃になると眠くなって早寝、早朝目覚めという日々です
時差ボケから覚醒するには太陽を浴びるのが一番ということで
快晴の昨日ローマを散歩しました。 3月8日の女性の日に配るミモザの花はとっくに
枯れ果ててました。暖冬ですね、今年はどうするのだろう?


P3012247_convert_20160301231649.jpg
日本に暮らすジロー(愛猫)を思いながら、撮ってみました。 
散歩嫌い、外出嫌いな不健康な猫だったな。



P3012254_convert_20160301231926.jpg
テーベレ川にかかるシスト橋
映画「007 スカイフォール」ではこの橋の下をボンドカーが疾走してましたが
数日間の豪雨で橋の下の散歩道は増水で埋まってしまいました。




P3012245_convert_20160301231805.jpg
欧米人ってちょっとサングラスをかけるだけで映画俳優みたいに
なれて実に羨ましい。私がかけるとヤーさんになります。
晴れた日は写真の様な軽装が気持ちよいです
しかし朝晩や曇り日は薄いダウンがまだ必要ですね。





P3012256_convert_20160301232048.jpg
「私たちは戦争に反対!旅行者メニューあり」 との看板
こんな看板があると、ちょっと入ってみようかしらって思う


暑過ぎなく、寒くない、今頃の季節はノンビリ歩きが気持ちよい
ローマナビネットはガイドブックにあまり載っていない
楽しい町歩きにご案内します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する