2016.03.29

イタリア特急はフルコースディナーがお薦め

旅の終わり、ヴェネツィアからローマ終着駅はトレニイタリア・フレッチャロッサ
特急の最高級のエクゼクティブクラスを利用しました。
一流シェフによるフルコース料理が特急料金に含まれています
1車両僅か8席のゆったりした車内は、他の客はおらず
私たちだけの貸し切り状態でした。超お勧め!

P3110702_convert_20160328090916.jpg
エクゼクティブクラスはイタリア鉄道の最高のクラス
1車両に僅か8席のみ、ゆったりした空間
私たち以外の利用者は誰も居ませんでした。
ビジネスマンや旅行者が利用するには少し贅沢でしょうか?
1車両エクゼクティブクラスを貸切状態です。
こういう広い空間に慣れてしまうとキケン
エコノミーを利用できなくなってしまいます。、



P3110698_convert_20160328090755.jpg
ヴェネチアからローマまで4時間
4時間の移動が苦痛ではなく
とても楽しい,ゆったりした時間を過ごすことができました。




P3110704_convert_20160328091024.jpg
ドリンクは、スプマンテ、白、赤の数種のワイン、地ビールと
イタリアを代表するお酒を揃えています。
トスカーナを代表するサンジョベーゼ種スーペリオーレをオーダーしました。
私は呑兵衛ではないので、他のお酒を味見することができず残念。





P3110709_convert_20160328091542.jpg
前菜は省いていただき、パスタから、パルミジャンのリゾット
写真だと美味しさは伝わりませんが
たっぷりとパルミジャンチーズで和えたリゾット、美味でした。




P3110710_convert_20160328091712.jpg
メインはホウレン草の温野菜、仔牛肉のポルペッタのフレッシュトマト和え
熱々のパン添え、かなりの量がありました。 美味しかったです。
この後、デザート、カッフェと続きます。 
エクゼクティブクラスの乗車券代金にフルコースディナーは含まれてます。


P3110708_convert_20160328091255.jpg
料理監修したミラノ2星レストランCraccoのオーナシェフ・カルロクラッコ氏

乗車時間によりイタリアンブレックファースト、ランチ、ディナーが用意されます。
どうせならゆっくりとディナーを楽しみたい。ディナーには4時間くらいの乗車が
バタバタせずゆっくりできて楽です。
早割で予約すればかなりお得です。

ローマナビネットは鉄道チケットの予約サポートもいたします。

.
この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2490-c82b4a3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する