2016.08.05

パレルモのストリートフードは安い、ウマイ、早い!!

3月にシチリアに訪れた時、滞在したB&Bの近くにズッラ~と屋台が
並んでいて、美味しく、安く楽しい、立ち食いディナーでした。
シチリアは夜も素敵! 



P3190418_20160805135745fe4.jpg
炭火焼き専門店
魚、肉、ソーセージ、パンなんでも炭火焼き
家で魚を焼く手間が省けて奥さん大助かり!



P3180134_2016080513574481b.jpg
ウニ専門店
このウニどうやって開けて、どの様に料理するのだろう?
暫く見てたけど、誰もこなくて分かりませんでした。



P3180139_20160805135744add.jpg
本場のタコヤキ専門!
鉄板の上でタコを焼いて、ぶつ切りにして食す。
ホントのタコヤキ!!



P3180140.jpg
ボイルド・ポテト専門店
パレルモの八百屋は店頭で茹でジャガイモを売ってます
塩が少し効いて美味しい、ビールに合います。



P3180130.jpg
街頭でライトバンで茹でカルチョーフィを販売してました
レモン汁と塩で味付けしてます。白ワインにあうかな。

シチリアってイタリア人の男が活き活きと働いているなぁって関心!
ローマは街頭の露店の物売りは大半は南アジア系が多い。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する