2016.08.20

シチリアのゴハンはウマイ!

パレルモはアブナイといイメージが先行してレストラン選びは難しいけど
美味しいレストランは沢山あります。コツは地元の人の紹介です。
新鮮な魚介、野菜、フルーツなど豊富な食材でゲキウマ料理!





P3180036.jpg
獲れたてピチピチのアラゴスタ(地中海の伊勢海老)
このアラゴスタを一匹丸ごと使ったパスタ/一人前40ユーロ
ランチにタラフク食べると動けなくなるから遠慮してしまったこと
ものすごっく後悔してます。





P3180041.jpg
採れたてウニのブルスケッタ ウニの塩味が焦げたパンによく合う






P3180042.jpg
生シラスのブルスケッタ  シラスがプチプチしてレモンの酸味とよく合います







P3180045.jpg
スパゲッティのウニ和え
カプリ島で食べたウニパスタより100倍美味しい
採れ立てだとこんなに美味しいのかと感激





P3180043.jpg
海老や貝で和えたパスタ   こちらもゲキウマです。

サラダもメインもドルチェも入らず、残念ながらここまで終わり
平日のランチタイムにも関わらず、満席のレストランでした
再挑戦したい!!


ローマナビネットシチリア街歩きの御案内もしています。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する