2016.08.22

シチリアはチーズも美味しい!

シチリア産のチーズって、どうよ?って疑問に思う方も多いですが
実は少し田舎に入ると美味しいチーズを作っているのです。
シチリアは自然豊か、溢れるほど美味しい食材が詰まってます。




P3190193.jpg
羊の大群、何匹かしらと数えていたら眠くなってきました。
羊のラッシュアワーです。我先にと美味しい牧草を食べに急いでます。






P3190168.jpg
絞り立ての羊のミルクで作るチーズは極上の味!
毎日、毎日同じ作業を繰り返すのってたいへんな仕事だ!






P3190202.jpg
熟成させ、しっかりと固いチーズができあがります。






P3190206.jpg
こんな長閑な大平原で食べる野草は美味しいだろうな
美味しいチーズ作りは最高の環境で造られるのです。

ローマナビネットはシチリア旅行のお手伝いをしています。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する