2016.09.06

トリエステはイタリアで一番美しい町....だと思う

イタリアは北から南、シチリア、サルデニア島まで訪れましたが
トリエステが一番美しいと思います。 
なぜか?イタリア人が少ないからかも... 観光客が少ないからかも
長い間、オーストリア・ハンガリー帝国領だったからでしょうか?
アドリア海を少し船に乗れば東欧に渡ることができます。
騒がしすぎなく、大人の町だなって.....私の好きなイタリアの町の一つです。




P3110619.jpg
ジェイムズ・ジョイス...20世紀を代表するタブリン出身の小説家/ユリシリーズが有名
1904-1915年、当時オーストリア領だったトリエステに滞在しました。
「わが魂はトリエステに在り」という碑が残ってます。





P3100613.jpg
トリエステの夜は感動的に美しい!。 ・・・だから日帰りはもったいない







P3110682.jpg
夕暮れ時の海岸沿いの町の景色って好きです。






P3110684.jpg
建物の装飾をみても町の気品、優雅さが伝わります。






P3110671.jpg
オーストリア領が長く続いた影響でしょうか
トリエステはイタリアの街にある立ち飲みのバールは少なく
日本の様な喫茶サロンで着席してゆっくり楽しむカッフェが多いです。
多くの有名な作家たちの作品がこのカッフェでうまれました。





P3110675.jpg
トリエステには古代ローマ時代の劇場跡もあります。
古代ローマ人たちが生活し、音楽や劇、格闘技などと楽しんだことでしょう。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する