2016.11.02

お勧めのモンタルチィーノワイナリー

イタリアのワインでお勧めはブルネッロディモンタルチィーノ
約250あるブルネッロモンタルチィーノ製造者の中で
一番のお勧めはポッジョディソット
「神の雫」に選ばれて一躍日本で有名になりました。
イタリアのワイン品評会で毎年、高い評価を得ているワインです。
なぜ、毎年高い評価を得ることができるのか訪問して尋ねてみることに...




RIMG4118.jpg
写真上がオリーブ畑、下は葡萄畑です。
ワイン仕入れ業者は畑を見るだけでクオリティの高いワインを
造っているってわかるそうです。



RIMG4125.jpg
ワイン愛好家は一度は訪れたい、ワイナリーポッジョディソットです。
予約も難しく,訪問が難しいのですが......






RIMG4124.jpg
こちらの建物の地下でワインを作っています。
上が試飲ルームとオフィスです。
数百年前の領主の館です。





RIMG4121.jpg
早速、美味しいワイン造りの説明を訊きました。
最高のクオリティの高いワインを作るには出来る限りの手間をかけること。
1本の葡萄の木、一房、一粒の葡萄を大切にすること。
劣化した葡萄、生育の悪い葡萄は混ぜないこと。
劣化した葡萄を加えないこと、大粒の葡萄だけを選別することで
ほとんど酸化防止剤を入れないで、長期間の熟成、保存に耐える
クオリティの高いワインになるとのことです。
透明感のある宝石の様なリビー色のワインになります。

最高のクオリティのモンタルチィーノワイナリー見学お勧めです

ローマナビネットまでお問い合わせください。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する