2017.01.06

マドリッド 祭り準備の人々

学生時代にヨーロッパ12都市(EU前)貧乏旅行で廻りました。
各ヨーロッパの街を旅して、暮らしてみたいと魅力を感じたのは
スペインでした。就職した会社の意向でイタリアに住むことになったけど。
数十年ぶりに訪れたマドリッドの町は近代的に美しくなり
イタリアの倍以上の失業率とは思えないほど整った街でした。
11月9日はマドリッドの祝日アルムデナの聖母の日。
日本は宗教祭日はありませんがイタリアやヨーロッパは大半が
宗教祭日です。日曜日に重なっても振替にしたりしません。



PB090402.jpg
祝日用の民族衣装の娘さん
イタリア人と比べ少しオリエンタルっぽい。





PB090400.jpg
あどけなさが残る少年、帽子がよく似合う。





PB090403.jpg
パレードに行く前に少し練習





PB090397.jpg
パレードをしながらお祭り広場に集合です。







PB090388.jpg
サンタ・マリア・ラ・レアル・デ・ラ・アルムデナ大聖堂
大聖堂建設計画は16世紀に始まり完成したのは1993年
スペイン内戦の間は建設が中止されていました。






PB090387.jpg
大聖堂からアルムデナの聖母を担ぎ街をパレードしてお祝いをします。

旅の途中で出会う、お祭りも楽しい思いでになります。

この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2599-38f0dc58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する