2017.02.06

絶対お薦め!ローマで日本人シェフひとつ星レストラン

ローマのレストランは値段は高いけど、味はどうかな?って
観光客対象のレストランが多いです。
観光地から少し離れハイソな住宅街に評判の人気レストランがあります。
日本人シェフがオープン僅かで1星を獲得しました。
ミッシェラン星付きレストランのコース料理は150ユーロ~と高いですが
なんと!こちらは5皿コースで40ユーロと信じれないお得です。
美しく、おいしい! こんなお店がローマに出来て嬉しい!です。




PB090085.jpg
自家製のパン 
ホカホカの焼きたて、左はサルデニア地方の薄焼きパン






PB090084.jpg
パスタ....ではありません。
ポテトの千切りを揚げて塩とカラスミを振りかけてます




PB090086.jpg
サルデニア地方の粒々のパスタに海の幸のソースを和えてます
始めて食べたパスタ、クスクスの様ですが、パスタの味が
海の幸のソースに沁みこんであっさり味です





PB090088.jpg
鰤の切り身とカリフラワー添え、ラディキョ・ロッソ(赤チコリ)のソース





PB090089.jpg
仔牛肉のタタキ




PB090091.jpg
柿のシャーベット





PB090083.jpg
オレンジのジェラート





PB090082.jpg
お店はシンプルでオシャレな内装、カジュアルな服装でもOKです。

日本人シェフ能田耕太郎氏のサクセスストーリーはこちらをご覧ください
お店情報、予約はこちらをご覧ください

イタリアの御案内はこちらをご覧ください。

この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2612-79ca6912
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する